準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。

準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。

 

Luck is a matter of preparation meeting opportunity.

オプラ・ウィンフリー(米国の女性テレビ司会者、女優 / 1954~)

 

よく「チャンスは、みんなに平等に訪れている」っていいわれるでしょ?

でも、そのチャンスをつかんで、活かせているいる人と、

活かせない人の違いってなんなの???

 

まず、チャンスに対するアンテナの高さ

そして、そのアンテナの感度

これはとても重要

そして、この環境が整った上で、チャンスを活かす人の違いは・・

 

そのチャンスが来るまでに、

 

「準備を怠らない」

 

っていう事

例えば、チャンス到来の時に、生活習慣病か何かで、無理できませんとか、

日常が忙しくて、それどころではなりません・・(涙)

 

体力をつけるとか、整理整頓しておくとか、

日常の出来る範囲での準備って必要ですよね

 

チャンスはそこから来るんだ思う

だから、チャンスはみんなに訪れているけれど、

それを活かせる人が「幸運」なのね