この道より我を生かす道はなし、この道を行く。

この道より我を生かす道はなし、この道を行く。

武者小路実篤(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)

 

「道」というと、難しく聞こえるかな?

では、表現を変えて「やりたい事」だったらどうだろう。

もう少し広げて、「なりたい自分」でもいいかも知れないね。

 

あなたの前にあるこの「道」を、あなたは見えますか?

頑張って、がむしゃらに求めていても、「あなたが歩きたい道」でなければなりません。

心の底から歩きたい道、人生をかけて達成したい夢。

その道の先にある夢が、あなたの本当の目標になるんだね。

人生をかけて、一生をかけて、なりたい自分になる。

夢を実現する。

その道は、「自分で選んだ道」だけど、その道は、「あなたを高めてくれる道」なんです。

 

人生は楽しくなければいけない。

辛いばかりの人生なんてつまらない。

人生は、自分の成長を楽しみながら、生きれると最高だね。

 

自分の成長を実感できる「道」を歩むことは、自分の最大限に活かす事。

だからこそ、この道を自信をもって進んでいく。

この道を究めることが、自分の成長になる。

この道の先に、自分の夢がある。

迷うことなくこの道を進み、その結果、自分を高めることが出来るようになる。

 

人生は、自分を高める事。

 

#人生を変える