人生で最も大切なことは、はるか彼方にあるものを見ようとすることではなく、目の前にはっきり見えるものをきちんと実行することだ。

人生で最も大切なことは、はるか彼方にあるものを見ようとすることではなく、目の前にはっきり見えるものをきちんと実行することだ。

 

Our main business is not to see what lies dimly at a distance, but to do what lies clearly at hand.

トーマス・カーライル(英国の思想家、歴史家 / 1795~1881)

 

希望

あんな風になりたい!

こんな成功おさめたい!!

 

人それぞれの、「想い」ってあるよね。

とても大切な事だけれど、その「想い」がすぐに実現する事は、ほとんどないの。

 

まずは、その「想い」の場所=ゴールを確認してね。

そして、そのゴールへの最短距離を計ってね。

そのあとは、そのゴールを意識しながら、

(この、「ゴールを意識する」は、と〜ても大切)

目の前にはっきり見える事を、きちんと確実に実行することが大切。

 

「大切な想い」は、はるか彼方にある「夢」を意識してもダメなの。

「大切な想い」は、目の前のはっきり見える事を、

きちんと実行する事で、ようやく近づいてくるんです。