心の中で素晴らしい考えを育てなさい。なぜなら、自分が考えている以上に、素晴らしい人間にはなれないのだから。

心の中で素晴らしい考えを育てなさい。なぜなら、自分が考えている以上に、素晴らしい人間にはなれないのだから。

ベンジャミン・ディズレーリ(英国の政治家、小説家 / 1804~1881)

 

こんな風に生きたいとか、あの人みたいに成りたいとか、

僕にも欲しい生き方があります。

それも、一つではないんです。

たくさん、た〜くさん(笑)

全ての成りたい自分を、今、実現するのは大変かもしれません。

でもね、それも自分の思い込みだとわかったんです。

そんな所で、自分のブレーキ、知らず知らずにかけていたんですね。

「自分を高める」って、ハードル高い表現だけど、

何か一つ、自信を持てることやりましょうよ。

どんなに小さな事でも、大丈夫。

そして、その一つを大事にしようよ。

そこから、大事な事を、育てて、育てて、

昨日より少しだけ、成長させようよ。

1センチなんて言わず、ほんの1ミリだけ(笑)

それを毎日毎日、続けよう。

でも、絶対に毎日続ける。

それが、だんだんそれが大きくなって、あなたの「自信の一つ」になると、

知らぬ間に、あなたの他の事にも良い変化起きますよ。

その時、改めて自分を見つめて見てください。

あなたの中の、何かが変わったでしょ?

ほら、素敵な人に近づいたでしょ。

自分が考えている、成りたい自分に近づいたでしょ。

 

自分が思っている以上にはなれないから、

自分が成りたい自分を、しっかり持とうよ。