毎日一歩ずつ前進するように、がんばり続けるだけだ。そうだ一歩ずつだ。

毎日一歩ずつ前進するように、がんばり続けるだけだ。そうだ一歩ずつだ。

マイルス・デイヴィス(米国のジャズトランペット奏者/ 1926~1991)

 

どうしても、短期間で結果が欲しくなる事がある。

焦ってしまうからね。

簡単に、短略的に、安易に。

でも、すぐに手に入る結果は、それなりの結果でしかない事が多い。

簡単になれる自分ではなく、「本当に成りたい自分」を忘れないで。

本当に成りたい自分を目指して、頑張り続けよう。

なれる自分を追い越して、本当に成りたい自分を目指して、頑張るんだ。

一歩でも良い。

本当に成りたい自分に近付こう。

その一歩は小さくても、一歩進むことは、ほんとに大きい。

そして、その一歩のあとは、絶対に下がらないように。

深呼吸して、次の一歩を目指そう。

ゆっくりでもいい、小さくてもいい。

確実な一歩が、本当になりたい自分への一歩になる。