問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。

問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。

ビル・ゲイツ(米国の実業家、マイクロソフト社の創業者 / 1955~)

 

昨日の記憶

先週の記憶

良いことよりも、悪いこと、嫌だったことが、

人間の思い出として記憶に残りやすいらしい

楽しかったことよりも、嫌だったの事に、感情ってやつは振り回されやすいみたいだ

過去は終わった事だろ?

終わった時間だろ?

その事実は変わらないし、思い出す心のフィルター次第で、見え方も変わるんだよ

ならば、終わった時間をいろいろ分析するより、

どんな未来を作るか?に集中してみたらどうかな?

過去にあった事よりも、これからの事にウキウキしていた方が楽しいよ

そう、未来は、今から作られるから