やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。

やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。

しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。

マーク・トウェイン(米国の作家、小説家 / 1835~1910)

 

その時、精一杯に生きていれば、たとえその選択が失敗だったとしても、

将来、それは笑い話にできる

だって、精一杯やった結果だから

精一杯やれば、結果よりも、やったと言った、「明るい実績」が残るの

それは、あなたの人生だから

 

でもね、

選択しないで、やらなかったとしたらそれは違うの

笑い話にもならない、「後悔」だけが残るのよ

何故ならば、あなたの人生に「やらなかった」という実績

そこには、何もなく、「暗闇」だけが残るの

これも、あなたの人生だから