過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える。

過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える。

ニーチェ(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900)

 

過去の体験や記憶って、今の自分にとても大きな影響を与えていますよね

人によっては、前世の記憶や、

ご先祖様の中の、そのまたどなたかのご記憶までをひきづっている、

なんて方もいらっしゃるらしい

それくらい、記憶や体験って強烈に今に響いてますよね

 

そうしたら、未来も一緒じゃない?

明日は、こうなりたい

来週は、こうなっている

来月は・・・

来年は・・・

10年後

20年後

 ・

 ・

 ・

 

過去ばかりに振り回されないで、

明るい未来に、今日を照らしてもらいましょうよ!