成功するには、成功するまで決して諦めないことだ。

成功するには、成功するまで決して諦めないことだ。

アンドリュー・カーネギー(米国の実業家、鉄鋼王 / 1835~1919)

 

例えば、あなたが鉱山で金を掘っていたとしよう

当然、金脈にあと何センチであたるのか?

何メートルで当たるのか?

想像もできない

 

「もうだめだ・・

こんだけ掘ったのに、金脈にあたらないのは、この先に金がないからだ」

 

とあきらめて、掘るのをやめたとしよう

今までこんなに努力して頑張ったけど、今、あきらめた

でも、見えない金脈は、あと2ミリ先にあるかもしれない

あと、もうひと掘りしたら、「コツン」とあたるかもしれない

 

本当に成功したかったら、成功するまであきらめてはいけない

成功は金脈みたいなもの

いつ当たるかなんて、成功するまでわからないから