失敗から学ぶ事ができれば、その失敗は成功だ。

失敗から学ぶ事ができれば、その失敗は成功だ。

 

Failure is success if we learn from it.

マルコム・フォーブス(米国のフォーブス誌の元発行人 / 1919~1990)

 

失敗って、誰が決めるの?

そして、成功って誰が決めるの?

 

「これは成功した」

「いや~、あれは失敗だった」

そもそも、成功と失敗の区別はどこにあるの?

 

そもそも、一生懸命に生きていて、失敗なんてないんじゃないかな?

一生懸命生きているからこそ、期待している成果との違いが見えてくるんでしょ?

テキトーに過ごしていたら、表面的な結果は気にならないよね

なぜなら・・

一生懸命に生きているからこそ、「何かをやろう」って動き出すんだよね

一生懸命に生きているからこそ、「次にこれをやろう」って始めるんだよね

 

だから、一生懸命に「動いたから」出てくる結果に、失敗ってないんじゃないのかな?

結果がどうであれ、一生懸命からくる結果は、成功の一つなんだと思う。

一生懸命に動いた結果は、尊いと思う。

一生懸命に動くって、本当に大事だと思う

 

だって、成功の反対は、失敗ではない

それは、

 

「何もしないこと」

 

だから